seesaaブログでスマホ(Android/iPhone)の広告を消す

 

seesaaブログって、広告掲載の制約が少ないのでアドセンスをはじめとした広告を掲載しアフィリエイト活動するのに適したブログです。
その上、seesaaが用意した広告を非表示にすることができるのは、大きなメリットです。

ところが。

スマホでseesaaブログを見ると、PC用に設定したアドセンスが表示されないばかりか、seesaaが用意した広告がバリバリに表示されているではないですか!

しかもその広告、お世辞にもセンスが良いとは言えないものが多く、まじめにブログ運営している人にとってはブログを汚されている感じすらします。

しかも、seesaa設定を覗いてみても「デザイン」−「iPhone」という項目はあるものの、ほとんどカスタマイズできる項目はなく、当然広告に関する設定もありません。

これはひどい!

アドセンスの件はさておき、せめてあの広告だけでも表示しないようにしたい。

ということで、Google先生に聞いてみたところ、同じ不満を持っている人がすでに解決策を導き出してくれていました。

皆さんにもこの Tips を広めたいと思います。
クラシック音楽のピアノ即興演奏 いのじゅんのweblog」の「seesaaブログでiPhone用ページの広告を消す」です。

ここに記されたスタイルシートを、「デザイン」の「iPhone」で「スタイルシート」を開き、
すでにあるスタイルシートの文字列の下にコピー&ペーストで追加してやれば、えげつない広告とはおさらばできます。

seesaa使いはブログを複数作成していることと思いますので、念のため。
ブログオーナーのいのじゅんさんも書いていますが、スタイルシートは「トップ」と「記事」の二つあり、設定画面右上のリンクで切り替えられますので、忘れずに両方とも追加していってください。


  

PPC実践中の方への注意喚起

 
今回は号外です。

PPCを実践されている方、特にアドワーズに出稿されている方は
以下の無料レポートを大至急お読みください。


PPCマーケッターに激震
http://mailzou.com/get.php?R=28810&M=16536&PR=5166


あすの稼ぎが泡と消えるかも知れないほど重要なメッセージです。
グーグルスラップなんてまだかわいいほう?

取り急ぎお知らせまで。
 

ネットビジネス・ストラテジー、無料公開を早期終了です。

 
つじまろさんのマインド系音声レポートです。
なんと3時間を越える大作が無料で手に入ります。

が、早期終了という連絡が。
当初、今月末まで無料配布ということでしたが、
アクセスが殺到してサーバーの維持が困難になっているとのことで、
14日23:59までとなってしまいました。
わずか2週間の無料公開となってしまいそうです。

http://123direct.info/tracking/af/176868/WRKJC09A/

ぼくもダウンロードして聞きましたが、配布開始からほどない時間帯では
ダウンロードできず、結局2日後にダウンロードできた経緯があります。
終了間際はアクセスが殺到して、またできなくなるおそれがあります。

ダウンロードはあとでもできるそうですので、
登録だけは済ませておくことをおすすめします。

PPCって、テレビショッピングっぽい

 
お店を作ってモノを売る。
アフィリエイトも基本的にそれと同じです。

でも、PPCでアフィリエイトする場合はちょっと違います。
これって、テレビショッピングと似ています。
 
続きを読む

まぐまぐ発行のメルマガ、なんかうざくね。

 
ぼくは、日々、いろんなメルマガを読んでいます。

みなさんもきっと、いくつかのメルマガを
購読していることと思います。

その多くがまぐまぐ発行のメルマガだと思いますが・・・。

・・・最近、な〜んかうざくないですか?
 
続きを読む

メルマガ、はじめました。

 
メルマガをはじめることにしました。
メルマガ名はこことおなじ、「アフィリエイトでいこう」です。
 
続きを読む

松原智彦さんの本「ほったらかしで月12万稼ぐ秘密のしくみ」
特典がもらえる出版記念キャンペーン中です。

 
松原智彦さんがついに本を出版されました。

だれ? 松原智彦さんって?

という方も「tom」さんといえば「あぁ〜」ってなる人、多いと思います。
 
続きを読む

食欲の秋、勉強の秋、アフィリエイトの秋!

 
このところ、あちらこちらからすばらしい情報が飛び込んできて、
まさに情報の波に飲み込まれてしまっている、かっちゃんです。

まだ全部消化しきれていませんが、みなさんにご紹介したいもの
ばかりでしたので、整理できたものを一気に掲載てみました。
 
 続きを読む

守屋式:稼ぐメルマガライター養成講座

 
メルマガアフィリエイトについて勉強したいと思っていた方。

守屋さんってご存知ですか?
 
 続きを読む

アドガー、承認されにくくなった?

 
以前ご紹介したアドガーですが、審査に通らない、という声を
何度か聞きましたので、ぼくも追加で広告申込みをしてみました。

25日に「追加プログラムのお知らせ」メールが来たので、
26日に2ブログ15件の広告申込みをしました。

その結果が昨日返ってきたのですが・・。

8件通ってました。

微妙ですね。

もっとも前回は10件申し込んですべて通りましたから、
通りにくくなったと言えるかも。


いずれにしろ、アドガーランク0のブログでは
3か月貼って、15円。
アドガーランク3でも、100円です。

稼げなくて喘いでいる方に、少しでも稼いでもらえるかと
思って紹介しましたが、承認されにくいとなれば
固執することもないかな、と思いました。
 

人気ブログランキング ← よいと思ったら1クリお願いします!

 

育児日記のブログ

 
子育て中のママさんからご相談をいただいています。

育児日記のブログでおすすめの絵本やおもちゃなどを紹介し、
それを見た方にブログ経由で絵本を買ってもらえたら、

そう思って、ブログにアフィリエイトバナーを貼ってはみたけど、
なかなかクリックされない。

というお悩みです。


ぼくも最初の頃は、まっっったく売れませんでしたよ。

当時はブログというシステムはまだなかったので、
ホームページにアフィリエイトバナーを貼ったわけですが、
自(己)慢(足)のホームページが、商魂丸出しの広告で汚れていく
だけのような気がして、やめようかと何度も思ったものです。

ま、そんな昔話はさておき、


まずは、買う人の気持ちになって考えてみましょう。

子供になにかいい絵本を買ってあげようか、と思ったとき、
たいていの人は近所の本屋さんを思い浮かべるでしょう。

近くに書店がないとか、出不精な人はAmazonや楽天ブックスを
思い浮かべるかも知れません。

ネット書店ならレビュー記事や口コミがあったりして、
選びやすい条件も整っていますしね。

ネット書店を知らない人は、「絵本」でググってみるかも
知れません。が、検索結果の上位に
「絵本ナビ」
というのが出てきます。
こんなのもあるんだ・・びっくり。
株式会社絵本ナビ、ですよ。商売になっちゃうんですね〜。


・・・みんなそっちいっちゃいますね。


じゃ、まったくだめってことでしょうか。


そんなことはないです。
ただ、買ってもらう対象が違うんですね。

絵本を売る対象が「絵本を買おうと思っている人」ではなく、

絵本を買おうとは思ってなかった人

なんです。

先ほどの「絵本ナビ」は、「絵本」で検索しているぐらいですから、
最初から絵本を買う気満々の人が吸い寄せられて行く場所。

一方のあなたのブログは?
主婦、子育て、子供・・・的なキーワードに目を止め、
来ているはず。ですよね。


あなたのブログを通りかかった人が足を止め、

「あら、この絵本、うちの子にいいかも」

と、思ってもらうことが大切です。


ここで大事なポイントが、3つあります。


ひとつ通りかかった人にわかりやすくアピールすること。

もともと買う気がなかった人が、気づいて、買う気になるような
展示のしかたにする。

具体的には、店舗で言えば店頭にあたる場所、そう、
ブログタイトルの直下、記事の上のあたりにスペースを取って
大きめの写真、簡潔な文章、目立つ色味でアピールする。
今月の一押し!みたいな感じで、しばらく紹介し続けることも大事です。

逆に、サイドバーに広告を置いても、ほとんどクリックされることは
ないといっていいでしょう。ドキッとされた方、多くないですか?

サイドバーって、広告を設置するのにうってつけの場所なので、
ついついたくさん設置してしまいがちです。
でもそれは見る側にとっても同じで、はなから広告だらけだと
思っていますので、注視しません。
目の隅で飛ばし見してる人がほとんどです。

それでも設置したければ止めはしません。
まぁ、広告によって見た目が華やかに感じることもあります。

が、最低限、ブログのテーマと関係ない広告だけはやめませんか?
ぜったいクリックされないこと請け合いです。

ただし、先日ご紹介したADggerは、クリックは必要ないので、
「ひっそり」と置いておく分にはいいと思います。
でも「ひっそり」は守ってください。

へたにクリックされやすくしてしまうと、本来クリックして欲しい
絵本へのクリックを減らすことになってしまいますから。



もうひとつは、人通りの多いところに出店すること。

簡単に言うとアクセスを増やすってことですね。

あし@を設置したり、コメント回りしたり、リンクツールに頼ったり。
アフィリエイターでなくても、自分のブログを見て欲しいと思う気持ちは
誰にでもあって、みんながそのための行動を取っているわけです。

ただ、アフィリエイターなら、ただアクセスを増やすのではなく、
属性に合ったアクセスを増やすように心がけましょう。

絵本を売りたければ、絵本を買いそうな人を呼んでくる、ということです。

駅前でチラシを配る場合、ヘアサロンの人は女性にしか配りませんし、
パチンコ屋の人は高校生には配りません。それと同じ。

絵本を買うのは小さい子供がいる世帯です。ほかには考えられません。
(おばあちゃん・・・の多くはネットを見ていないですね)

そういう意味ではターゲットは明確です。
子育てをテーマにしているブログに絞ってコメント回りしたり、
幼児系のグループに参加したりして、交流を深めていきましょう。
駅前と違って、わかりやすいです。

なお、もうすぐ値上げのドドンパは楽天ブログの「出産・子育て」ジャンルを
選択して自動訪問できますので、自分も楽天ブログだ、という方なら、
超かんたんに集客できてしまいますね。



最後のひとつは、まめに記事にしておくこと、かな。

実は、この最後のひとつがけっこう重要だったりします。
これが思わぬところからお客さんを誘致してくることがあるんです。

たとえば、お子さんが喘息がちで、「今朝未明も発作で夜間診療に行って
ステロイド吸入させるのが大変でした」、とか書いておくと、小児喘息の
子を持つおかあさんが、記事にたどり着いて、ついでに絵本を目にすることに
つながったりします。

これって、小児医院の待合室で隣のママさんに絵本を売っているような、
実社会にはないネットならではの販売ポイントになりうるってことです。

なんて書くと、小児科医向け絵本ビジネスが出来かねない世の中ですが。

要は、子育て中のママさんが書く記事は、他の子育て中のママさんの
役に立つ可能性が常にあるので、集客の機会につながるんです。

ですので、子育てに関することはなんでも、どんな些細なことでも、
とりあえず書いておくとそれがキーワードになって集客力が上がります。

そして、子育て中のママさんこそが、最も絵本を買う可能性の高い
客層だということです。



以上のポイントを押さえつつ、記事を充実させていけば、
課金される日も近づいてくると思います。


ただ・・・


絵本は単価が低いです。
1冊売れてAmazonなら10〜50円程度の利益でしょう。

とはいえ、Amazonの場合、クリックしてくれた人がAmazon内でほかの
お買い物をした場合も利益がでますので、

絵本が売れなくても、クリックしてくれたら勝ちかも知れません。


ですので、記事を書いたらAmazonへ行って関連商品がないか確認、
ベビーカーの記事を書いたらAmazonベビー&マタニティへのリンク、
ベビーカーのみならず、日よけ、レインカバー、フック・・・と、
役に立ちそうなものを見つけて記事に書き足しておく。

と、リンクを増やせばクリックしてもらえる可能性も増えます。

Amazonのベビーカーの検索結果を見ていたら、
なんだか儲かりそうなにおいを感じます〜。

単価も高いですし。



いかがでしょうか。

長くなったので、今回はここまでにしますが、
この1記事を実践するだけでも収益が出始める人が
出てくるのではないかな、と期待します。
 

人気ブログランキング ← よいと思ったら1クリお願いします!

 

アクセスが増えるということ

 
基本、アクセスはあるに越したことはないです。
実際の店舗でも、寂れた町外れの個人商店よりも、人通りの絶えない駅ビルに開店するほうが売れるでしょう。

実際の店舗の場合は、駅ビルのテナント料が高いので、継続的に売れ続けないと、賃料が払えなくなるリスクがあります。

でもネットの場合は、(金でアクセスを買うようなケースもあるが)
工夫次第でアクセスアップができるところがおもしろい。

しかし、アクセスアップしたところで、店に魅力がなければ人はただ通り過ぎて行くだけです。


今回のドドンパはいい事例になったと思います。

ぼくもそうでしたが、いままで楽天ブログをやっていなかった人が
ドドンパを試す場合、楽天ブログはとりあえず開設しただけ。
言ってみれば、店内からっぽの状態で開店しちゃったようなものです。

でもドドンパを起動すると・・・。

いきなり駅の改札出口の向かい側に、そのからっぽの店を置かれたような状態になってしまったわけです。

お客さん、次々と店を覗いて行くけど、何にもないのでみんな素通りして行く。

こりゃまずい、ってんで、商品を置こうと思ったけど、この店、フランチャイズ契約の店で、指定商品以外、置いちゃいけないんです。
それも、ダイソーやキャンドゥみたいな利益率の低い商品しか置けないんです。そのかわり商品は豊富ですけど。

でもぼくは、パソコンや液晶テレビ(例)を売りたい。

歩いて10分ほどのところにぼくの電気店(例)があるから、目立つ看板でも置いてそっちに誘導したいところだけど、フランチャイズ契約上、そんなことはできないので、しかたなくレジの横の台の上に、さりげなく電気店(例)のチラシを置きました。

昨日は店のレイアウトを変更して、商品はさっと見渡せる程度に減らし、チラシを極力目につきやすいところに配置しなおしたところです。


さて、どうするか。今後の展開。


この店はこれでよしとするか、本来のフランチャイズ店として
実力を発揮する品揃えを検討し展開して行くか。


改札前の一等地なだけに、悩ましいです。


ドドンパ+楽天ブログは極端な例となりましたが、

一般のブログでも、アクセスアップしたところで、店に魅力がなければ人はただ通り過ぎて行くだけ、というのは同じではないでしょうか。


つまり、

アクセスアップはやったほうがいいけど、
ブログのコンテンツも充実させましょう。

ということをあらためて感じた次第です。


人気ブログランキング ← よいと思ったら1クリお願いします!

 

確実に少し稼げる、初心者向けアフィリエイトを見つけました。

 
アフィリエイトを始めたいと思い、A8ネットなどのASPに登録し、
バナーなどを自分のブログに貼り付ける。

一般的な初心者が普通に行う作業です。

しかし、自分のサイトを見に来る来訪者はそれほど多くなく、
その中から、貼り付けたバナーをクリックしてくれる人はごくわずか。

さらにそこから成約となると・・・。


そこでSEOに走ったり、ブログランキングやあし@に登録したりして、
アクセスを増やそうと躍起になる。

しかしそれは、いくばくかのアクセス増になることはあっても、
アフィリエイト報酬につながる確率は低いでしょう。

で、いやになってやめてしまう。
アフィリエイトは儲からない、と言って。


そんなあなたにお試しいただきたい、新種のASPをご紹介します。

アドガー。(ADgger)
http://www.adgger.jp/


「ブログの質によって報酬額が決まる 貼るだけ報酬アフィリエイト」
というコンセプトのとおり、

自分のブログやサイトにバナーを一定期間貼るだけで、報酬が発生します。

報酬額はそのブログの「質」に応じて決定されます。

「質」はアドガーランクという独自のランク付けで決定されます。

これはGoogleページランクのようなもの。

要は人気があり、人の役に立つサイトに広告を貼れば、
おなじ広告でも報酬額が上がる、というシステムです。

これって、理にかなっていると思いませんか?

テレビCMでも、ゴールデンアワーに放送されるような
人気番組には高いスポンサー料が払われます。

ブログであれば、人の役に立つような記事や、
楽しませるような文章を書くことに専念すればいい、

そうしてアドガーランクを上げていけば報酬も上がる。


実は、そうやってサイトの質を上げて行くと、
従来のアフィリエイトやアドセンス報酬も出やすくなるんです。


というわけで、アドガー、はじめてみてはいかがでしょう。

報酬額は多いとは言えませんが、掲載期間中貼っているだけで
クリックされなくても確実に収入になりますからね。

初心者の方は、どんな形であれ、収入が得られれば嬉しいはずですし、
やる気も出てくると思いますので。

ぼくも持っているブログのいくつかに貼ることにしました。

バナーを貼るにあたって、持っているブログやサイトを
片っ端からアドガーランクを調べてみました。

すると、意外なサイトがアドガーランク3になっていました。

開設後1年も経っていないようなサイトですが、
ある情報に特化していたのが良かったのかと。

もしあなたが複数サイトをお持ちでしたら、
確かめてみるのも一興かと。


人気ブログランキング ← よいと思ったら1クリお願いします!

 

あなたのネット収入を倍増させる“実践的”なリアルビジネスの活用法

あのスーパーアフィリエイター 田渕隆茂さんが、元船井総合研究所のコンサルタントと組んでセミナーを開催します。

ネットビジネスにリアルビジネスの手法を取り込み、飽和しつつあるアフィリエイトビジネスに新たな風穴を開けるための手法を公開します。

ここでは詳しいことは書きませんが、わかる人にはこれだけで充分に重要性は伝わることと思います。

下のリンクから該当しそうなものを急ぎご確認ください。

大阪会場は2月16日(土) 先着50名限定
元船井総研コンサル坪本とネット起業家田渕ジョイントセミナー【大阪会場懇親会付】
元船井総研コンサル坪本とネット起業家田渕ジョイントセミナー【大阪会場セミナーのみ】

東京会場は2月23日(土) 先着50名限定
元船井総研コンサル坪本とネット起業家田渕ジョイントセミナー【東京会場懇親会付】
元船井総研コンサル坪本とネット起業家田渕ジョイントセミナー【東京会場セミナーのみ】

福岡会場は3月1日(土) 先着30名限定
元船井総研コンサル坪本とネット起業家田渕ジョイントセミナー【福岡会場懇親会付】
元船井総研コンサル坪本とネット起業家田渕ジョイントセミナー【福岡会場セミナーのみ】

またとないチャンスですのでとにかくお急ぎください。
 
×

