seesaaブログでスマホ(Android/iPhone)の広告を消す

 

seesaaブログって、広告掲載の制約が少ないのでアドセンスをはじめとした広告を掲載しアフィリエイト活動するのに適したブログです。
その上、seesaaが用意した広告を非表示にすることができるのは、大きなメリットです。

ところが。

スマホでseesaaブログを見ると、PC用に設定したアドセンスが表示されないばかりか、seesaaが用意した広告がバリバリに表示されているではないですか!

しかもその広告、お世辞にもセンスが良いとは言えないものが多く、まじめにブログ運営している人にとってはブログを汚されている感じすらします。

しかも、seesaa設定を覗いてみても「デザイン」−「iPhone」という項目はあるものの、ほとんどカスタマイズできる項目はなく、当然広告に関する設定もありません。

これはひどい!

アドセンスの件はさておき、せめてあの広告だけでも表示しないようにしたい。

ということで、Google先生に聞いてみたところ、同じ不満を持っている人がすでに解決策を導き出してくれていました。

皆さんにもこの Tips を広めたいと思います。
クラシック音楽のピアノ即興演奏 いのじゅんのweblog」の「seesaaブログでiPhone用ページの広告を消す」です。

ここに記されたスタイルシートを、「デザイン」の「iPhone」で「スタイルシート」を開き、
すでにあるスタイルシートの文字列の下にコピー&ペーストで追加してやれば、えげつない広告とはおさらばできます。

seesaa使いはブログを複数作成していることと思いますので、念のため。
ブログオーナーのいのじゅんさんも書いていますが、スタイルシートは「トップ」と「記事」の二つあり、設定画面右上のリンクで切り替えられますので、忘れずに両方とも追加していってください。


  
この記事へのコメント
上記で紹介いただいております「seesaaブログでiPhone用ページの広告を消す」がどうも削除になっているようです。ぜひ、コピーペイストできるものを教えていただきたいのですが…よろしくお願いいたします。
Posted by とおる at 2012年01月28日 21:36
とおるさん、こんにちは。
たいへん遅くなりすいません。

たしかに削除になっていますね。
で、もしかしてシーサーに載せるのがよくないのかな、と思ったので、別サイトのブログに掲載することにしました。

http://oyakudati-jyoho.meblog.biz/article/7990649.html
です。

その後、さらに広告が増えたり、デザイン管理の項目が増えたりしましたので、それらも織り込んであります。
Posted by かっちゃん at 2012年02月19日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

