JUGEM、無料版ブログでアドセンスが貼れなくなる

 
最近、ネットビジネス以外のことがなにかと忙しくて、
1〜2割ぐらいしかパワーを割けていない状態です。

こんなときでも着実に収益を積み上げてくれる、
アドセンスやAmazonアソシエイト、心強い存在です。
 
 
ただ、不穏な動きもあります。

JUGEMでは、2009年12月15日より無料版ブログにおいて、
アドセンスが設置できなくなるそうです。

理由は、JUGEM側が設置している広告枠がアドセンスに変わるから。

これって、裏を返せば、
 「いやぁ、アドセンスは儲かっちゃうからさ〜、
  きみのブログに設置しているアドセンスは、
  じゅげじゅげのアカウントに変えさせてもらうよ〜」
と言っているようなものですね〜。

ぼくもJUGEMの無料ブログは使っていますが、
幸いバックリンク用で、アドセンスは貼っていませんので、
影響なしです。

該当する方は、seesaaブログへの引越しをおすすめします。
seesaaなら大丈夫です。(いまのところ、ですけど。)
 
この記事へのコメント
お久しぶりです(笑)

    ソフィア
Posted by ソフィア at 2009年12月04日 15:05
かっちゃんさん、吉田屋です。

私はメインブログがJUGEMなので、
これはいかがなものかと、
読んでおりました。

まあ、もともとアドセンス貼ってません
でしたので影響ありませんが、
ちょっと他のブログへの移転も考えねばと
思い始めているこのごろです。

特に、先日特集したのですが、
著作権にかかわる規約もJUGEMは
ちょっと問題があるので、
それもひっかかっております。

お邪魔しました。
Posted by 吉田屋 at 2009年12月05日 23:42
こんにちは。元公務員桑田です。

じゅげむでそんな動きがあるのですか。

私もじゅげむブログもってますが

ほとんど更新していません><

なにやらメルマガで「じゅげむで稼ぐ方法」というのがあったのですが、未読のままです。

では、応援ぽち♪
Posted by 元公務員桑田 at 2009年12月11日 10:22
こんばんは。コメントありがとうございました。
私もつい最近アドセンスを始めたのですが、ブログではだんだんと制限が厳しくなっていくようですね。
とりあえずホームページでアドセンスをやっているのですが、無料サーバーの中にも広告禁止というところがちらほらあり、苦戦しています。
まあアドセンスというのは1日2日で成果がでるものではないので、気長に取り組みます。
では応援して帰ります。
Posted by 元公務員桑田 at 2009年12月16日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。