まぐまぐ発行のメルマガ、なんかうざくね。

 
ぼくは、日々、いろんなメルマガを読んでいます。

みなさんもきっと、いくつかのメルマガを
購読していることと思います。

その多くがまぐまぐ発行のメルマガだと思いますが・・・。

・・・最近、な〜んかうざくないですか?
 
 
そう、まぐまぐのメルマガのヘッダに、ことごとく
─[PR]─────────────────────────────────
 広告 広告 広告 広告 広告 広告 広告 広告 広告 広告 広告 広告 広告 広告
─────────────────────────────────[PR]─
が入るようになってしまいました。


昔から楽しみにしているメルマガが、次から次へと違うメルマガに
変わってしまったみたいな印象です。

どのメルマガもおんなじ広告が出だしにくっついてて、没個性化。


この位置は、そのメルマガのタイトルであったり、
メルマガ発行者のかたの元気なあいさつであったり、

言ってみればメルマガの色がもっとも出る顔の部分だったのに、
まさに顔に泥を塗られた印象です。


まぐまぐって、こんなことまでしなくても充分儲かっているんじゃ〜ないんでしょうかね〜。


 足るを知る。


そんな言葉を思い出してしまいます。
 
この記事へのコメント
はじめまして!
あしペタありがとうございます。

こんなブログ始めました。
http://ameblo.jp/hokkaigurume/

今後共、よろしくお願いします。
Posted by 北海太郎 at 2009年11月01日 20:00
はじめまして!
あしペタありがとうございます。

まぐまぐまったくそのとうりです。
その上差出人のメールアドレスの頭にまぐまぐの整理番号みたいなのがついてますね

仕訳けすると色々なメールが入ります。
こまっています。
いい方法ないですか?

今後共、よろしくお願いします。
Posted by 北海太郎 at 2009年11月01日 20:07
初めまして、トーラスと申します。

ブログランキングからやってきました。

まぐまぐさん、儲かってると思います(笑

また伺います。
応援ポチ
Posted by 「アフィリエイトの入口」@トーラス at 2009年11月06日 18:57
こんばんは♪
ご無沙汰してます(^^;)

まぐまぐは、ひとつ登録すると
色々おまけがついてきちゃうので
解除するのが
結構面倒だったりしますね(--;)

でもしっかりくじ付きのは
残しちゃったりして(笑)
当たる気配すらないのに(*^^*)
Posted by kazu at 2009年11月15日 23:06
かっちゃんさん、吉田屋です。

まったくその通りですね。
発行するのに審査があって、
これもなんか基準が曖昧だし。
(私の時なんか、本文替えなくても、
通っちゃいましたから。)

おまけに、代理登録なんて
審査にあんなに金取って、
さらに月額料取るなんて、
ちょっとどうかしてますね。

今のところブランドがありますから、
まだ皆さんまぐまぐって言ってますけど、
そのうち、分かりませんね。

奢れる者は久しからず。
自戒します。

(これで、まぐまぐのID剥奪されちゃうかも・・)(爆

お邪魔しました。
応援ポチッ!
Posted by 吉田屋 at 2009年11月21日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。